漫画を読むのは、良いこと、楽しいことだ!

今日から、いわゆる「漫画の感想ブログ」を始めてみます〜!わ〜パチパチ

 

 

 

始めようとおもった理由は、

 

今日ふと、「わたし漫画すきだな〜!」とあらためて思ったから。

 

 

毎日漫画を読むとか、家にめちゃくちゃ沢山漫画がある、とかでは無いけれど、

漫画をよんで、感動したり、ワクワクしたり、のめり込んだりするほうで

その時間は、私にとって、楽しい!

 

 

 

なので、

 

もしかしたら、それを書き留めてみたら、楽しさ倍増、幸せ倍増したりして!

さらに、あとで読み返すのも、楽しかったりして!

 

と思ったので、今こうして文章を書いている次第です。

 

 

 

 

あと、私は、とっても好きな漫画に出会ったとき、

読み終わってもなんだかその余韻に浸っていたいとき

感想のブログを読むことがたまにあるんですよね。

 

そして「わかる…!」って共感したりする時間が結構好き…☺

 

なので、もしも私が書いた感想が、

だれかに共感してもらえたら嬉しいな〜〜〜とも!

 

 

 

とはいえ、まずは自分のために、

あくまで「漫画をより楽しくするために」書くことを忘れず

きままに書いていくぞ〜!続きますように〜笑

 

 

**

 

 

唐突だけれど、

私にとっての、漫画とか、音楽とか、手芸とか、

 

そういった「好きなこと、楽しいこと」ってすごい大切な、

大袈裟に言うと、尊いことだと思うのですね。

 

(人によってそれぞれ色々…

旅行、映画、小説、スポーツ、スポーツ鑑賞、ゲーム、料理、歴史、数学、

アイドル、絵を書く、カラオケ、ブログ、動画配信、友達と話す、カフェ巡り、

ビジネス、株、釣り、筋トレ、動物と触れ合う、あとは、ギャンブルとか笑)

 

 

 

 

社会人になって、新人として働いているときは、

なんだか「成長につながること=良いこと」みたいな考えがあって、

 

漫画とか、「今を全力で楽しむ」みたいなことは

しすぎちゃいけないな〜みたいに自分に縛っていた気がする。 

 

(その割に成長につながることってエネルギーいるから

あんま出来なくて、結果めっちゃ寝てたけど…)

(あと成長につながる漫画ももちろんある)

 

 

 

けど!

 

今は、たとえ生産性がなくても

「楽しいこと=良いこと」じゃん!?と思うようになって

 

そう思うようになってから、

前より漫画を読むのとかも楽しくなった気がする!

 

 

はっぴー!

 

 

 

 

ということで、

何が言いたいかというと、

 

 

自分が何を「楽しい」「好き」だと思うのかをしっかり知って

 

そしてそれらを楽しむ時間を作って、全力で楽しんで、

 

「あぁ、楽しかったな〜!」って、

ひとつぶ、ひとつぶ、大切にしていきたい!☺

 

 

 

 

なんとなくダラっとすごす時間を減らして、

 

ゆる〜くてもいいから「楽しいことをする時間」を増やす!

 

そして、「あ〜今日は、こんな楽しいことしたな〜」って思いながら寝るぞ〜!

 

 

 

 

(全然漫画の話してなくてすいません、

次からは好きな漫画とか、それぞれの感想とかかいていくぞ)

 

(ちなみに今好きな漫画をいくつか挙げるなら、ちはやふる、ハイキュー、初めて恋をした日に読む話、椿町ロンリープラネット、&(アンド)、ミステリという勿れ、ボクラノキセキあたりでしょうか…まだまだあるけど…

 

 

とりあえず今日はおっしまい